今日で夏期講習8日目を迎えました!

昨日は台風の影響もあり、
自習の時間もいつもより短めに
切り上げてもらいました
(受験小6・中3)

珍しく?小学生と一緒に
塾を出たのですが、

駅のホームで少し話をしていると
やはり夏期講習の事になります

「夏期講習どう?」
と質問したところ
「楽しい」
と。

「大変」
「つらい」
そんな言葉が返ってくるかと思っていただけに、
驚きました。

思わず、なぜ?と聞くと
「沢山勉強できて楽しいから」と
これまた嬉しい答えが
返ってきました。

みんながみんな、そうではないかも
しれませんが
長時間勉強している生活の中で
一人でも二人でもそんな風に思いながら
塾に通ってきてくれたら
有難いです。

夏期講習8日目。
初日を迎えた時に、
「よし、やるぞ!」と
いう気持ちで挑んだ日を
忘れる事なく、

あと4日、頑張って欲しいと思います。

明日は1日お休み。
しっかり体を休めて、
最後の4日を走り抜けましょう!