今日は小5受験クラスがあったのですが、
教室のドアを開けて入ってきた生徒さん、
開口一番に
「ただいま~!」と言って
部屋に入ってきました。

教室にいたクラスの皆から
朗らかな笑いが生まれたのですが、
思わずそう言ってしまえる空間というのは
有難いな、と感じました

一方、中学3年生
こちらは、英語大会での課題が出ていたので、
授業開始ギリギリまで課題に粘る生徒さんが
多くいらっしゃいました。

今日の自習室一番ノリも
中3年生!

ただ、今日は英語大会の疲れもあるので
授業後の自習は控えてもらい、
早めの帰宅となりました

雨も降り、温度も下がってきてきます。
皆さん、体調に気を付けて下さいね。

また明日もお待ちしております!

(文責・林マキコ)