今日も一番乗りは中学3年生。
昨日とは別の生徒さんが駆けつけて来てくれました!

そして授業のない
受験学年小6も遅くまで
かなりの高い集中度で勉強している生徒さんが
いらっしゃいました

早く来ていたのを見ていたので、
改めて考えると、
約6時間…

昨日の中3に負けない勉強っぷりでした。
お疲れ様!

そして、頑張っているのは
受験学年だけではありません。

今日授業のあった中学2年生も
おにぎり、サンドイッチを持参で
(ちゃんとこういう準備をご家庭でした頂けるの有難いです!)
早くから自習室に来て、勉強している姿が
見られました

ある中2の生徒さん、
忘れ物をしたから取りに帰りますと、

その後、再び塾に現れたのですが
その時、
「ただいま!」と

帰ってきたのには、
スタッフ一同、
思わず「いいね!」と
笑ってしまいました

こちらもすかさず
「おかえり!」と。

勉強ばかりで緊張ばかり?と
なりがちですが、
青藍には、そんな元気に通って来てくれる
子供たちの姿があります

今週もあと数日。
一緒に乗り切っていきましょう!

(文責・林マキコ)