集中授業2日目になりました!
みな、頑張って通って来てくれています。

集中授業は夏期講習と違い、
先取りの授業になるので、
1日1日みな新しいことを吸収している
というスタイルです

合宿のことを先日書きましたが、
集中授業が始まり、
その影響をじわじわと感じている
部分があります。

合宿でやったことをそのままに
せず、自分のものになるように
改めてトレーニングして来てくれる生徒さんが
一人や二人ではなく、
数人いること

また、自習室での集中度合いが
さらにUPしたようにも思います

今日も帰りがけに、
1000問近い問題を
全てやってきた中学生がいたので
「えらい!」「すごい!」と褒めていたところ

「はい、金のタマゴですから!」

とさらりと言ってのけた
生徒さん…

やってきた自負があるからこそ
ふと、そんな発言が出るのかもしれません。

まだまだ集中授業も始まったばかり、
一緒に頑張っていきましょう!

(文責・林マキコ)