講習7日目に入りました。
休みを挟んで3日目はもしかしたら疲れを
一番感じる時かもしれません。

生徒さんでも、
「明日よりも今日の方がキツイかも?!」
という生徒さんがいたので、
どうして?と聞くと

「4日目の日はみんな帰り道がワクワクしている!」と
なるほど。明日がお休みと思うと
気持ちばかりでなく、体も軽くなるのかもしれません。

そういう意味では、今日は中盤戦
山場の1日でした。

受験生の教室では、
お昼休みは、みな嬉しそうに
お弁当を食べているのですが、
それが終わると、次の授業までスッと
自習タイムに入ります。

自習室にいかなくても、
自然とそういう空気になるのは、
素晴らしいな、と思います。

疲れが出て来る時ほど、
そういうピリッとした空気がなくなりがちですが、
今日はよく集中しておりました。

中盤戦も残りあと1日。

体調に気を付けて、
明日一日乗り越えていきましょう。
また明日もお待ちしております!

(文責・林マキコ)