今日は夜こそ雨は降りましたが、
夕方まではお天気が良くさわやかな一日でした

お天気だけでなく、
今日は爽やかに登場してくれた人が…

青藍の卒業生です

3月に卒塾し、いま高校生活を
新たに始めた卒業生が顔を見せに来てくれました

「学校は?」と尋ねると
「楽しい」と。

英語の授業が充実しているということで
ある映画を題材にとって
スクリプトを完成させる、という
リスニング&ライティングの授業をしている話を
聞きました

何よりも溌溂と話をしてくれる
その姿に’いい学校生活’を送っているのだな、
という印象を受けました

さらに差し入れまで!

今日は受験学年の小6の授業がありましたが
6年生、大喜びでした

こうやってちょっとした時に
顔を見せに来てくれること
とても嬉しいですし、有難いです

会いに来てくれて
ありがとう

訪ねて来てくれた生徒さんの
白いシャツが眩しく見える
そんな一瞬でした

(文責・林マキコ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

厳しい避難生活を
送られている方々の1日も早い復興と安全を
心から願っております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・