集中授業4日目になりました!

朝から来て、勉強している受験学年
自主的に勉強に向っている姿には、
毎日感心させられています。

受験学年で最初に来た生徒さんは、
今日が日曜日であることを告げると
「曜日の感覚が無いです!」と一言。

本日も一番最後まで残って勉強していましたが、
曜日の感覚が無くなる程、勉強に打ち込んでくれているのは
とても有難い事です。

そして今日は、
中3女子が授業後に塾長を囲んで
数学の問題に一緒に取り組む姿が見られました

図形はどちらかというと男子が
得意とする分野ですが、
女子も負けておりません

塾が閉まる最後の最後まで
相似の図形について
ビシバシと質問。
塾長もまんざらでない様子?!

真剣ながらも
女子の朗らかな明るい空気が
流れておりました
みんな、お疲れ様でした

いよいよ明日は5日目に突入
ちょっと疲れも出てくるころだと思います。
体調に気をつけて、集中授業前半
乗り切りましょう!

明日も皆さん、
お待ちしております!

(文責・林マ)