講習7日目

講習会も、いよいよ明日
最終日を向かえます

小6も中3も
授業が終わった後でも
居残りをして、宿題を終わらせて
帰宅しようという生徒さんが
いらっしゃいます

これは、受験学年に限った事では
ありません

受験学年小5の生徒さん達も
午後早い時間に授業を終え、
夕方まで、頑張って課題に取り組んでいる姿が
見られました

そして、今日も
沢山の「がんばる姿」が印象に残りました

受験学年小6
社会の確認テストで見事、
満点を取った生徒さん

かなり準備をしてきてくれた様子が
うかがえた事。
また、それをクラスの皆が自分の事のように
「すごい!」と拍手していたこと。

小5クラスでは、
明日の最終日に向けて、100問テストを
頑張る!と宣言してくれた生徒さんが多くいたこと

中1では、最後の先取りに向けて
前向きに取り組んでくれていること

そして中2は今日も、
全員が確認テストを8割合格できました
みんな、ちゃんと準備してきてくれて
ありがとう!

中3の生徒さん達も
部活との両立を頑張ってくれています
この数日間、部活の練習を終えて、
また試合の後で、駆けつけてきてくれた生徒さんも
いらっしゃいました

今日、授業が終了した後で、
質問をしに来てくれた生徒さんがいたことも
嬉しく思いました

小4は直接、私が今回クラスを
担当しておりませんが、
毎朝話をする彼ら彼女たちの
元気な笑顔が有難いなと思わされます

そして、あと1日。
いよいよ最終日。

皆さん、明日もお待ちしております!

(文責・林マ)