講習3日目になりました

小学生は勿論、
中学部の生徒さんも講習
頑張ってくれています

今日、中2英語クラスでは、
英単語確認テスト
見事、全員合格!を
取りました
(合格ラインは8割です)

課題を出されるのが前日。
部活や習い事があり
みな、条件がそれぞれ違います。
しかし、その限られた時間の中で
よくぞ、準備して来てくれた!と
嬉しくなりました。

やる気、熱気に
エネルギーをもらいました。
みんな、ありがとう!

春期講習では、短期間でどれだけの勉強を
マスターするかというのも大事ですが、

「毎日」顔を見て、声をかけたり、
子ども達と一緒に授業できること
普段よりも、子ども達との関係性が近くなること。

そういうことが大切にしたい所だな、と思います。

うまくいかない日も、
また、よくできた!と思う日も、
子ども達にとっては、その日
1日1日どう向き合うか、
そして私たちが、どうそれをサポートしていくか、

講習3日目を迎え、そういうところが
求められているように感じています

また、明日も
皆さんお待ちしておりますよ!

(文責・林マ)