小学部は、2月からの新学期へ向けて
それぞの最終授業が行われています。

今日は、受験小5クラスでは
算数の授業が最終でした

ここ数回は、
総まとめのテストを実施してきました。

ずっと最後は、必ず合格して
小5を終えます!
と密かに宣言して、頑張ってくれていた子が
今日、きんと合格を取ることができました。

準備もしっかりして来てくれたようです。
何よりも、その「気持ち」「意気込み」が
嬉しかったです。

また、小4も最終授業でした。
毎回、時間を計ってやっている計算。

全員でチャレンジしていて、
ここ数回は、なかなか新記録(前よりも速いタイム)
出ずにいました。

しかし。
今日は、最後ということで
トライを2回。

最後の最後で新記録が出ました!
これには、子ども達も大興奮。

「ドラマみたいだね!」

と、言う子もおり、
私も、本当にその通りだ、と
感じました。

なかなか出てこなかった新記録。
でも、「最後にみんなで頑張る!」
という気持ちが、きちんと形になった事
有難くも感じましたし、
子ども達の「パワー」というもの
これも見せてもらいました。
素晴らしかったです。

そして、、、

受験学年小6もいよいよ
最終授業へ向っていきます。

明日は、冷え込みが激しくなるようですが
皆が元気に健康で通って来てくれること
願っております!

(文責・林マ)