昨日は、日曜教室がありました

受験学年小6そして中3の生徒さん
全員参加でそれぞれの課題に取り組んで
頂きました。
ありがとうございます!

日曜教室の終了後、
受験学年小6の保護者の方と
メールまた電話のやり取りをさせて
頂いたのですが、

やはりこの時期になってくると
生徒さんだけでなく、お母様とお話させて
頂くチャンスがあること、有難いなと
感じています。

塾での様子は勿論、
ご家庭での様子を伺い、
いま一度、何が受験生である
彼ら、彼女たちに大事なのか
私どもにとっても改めて考える機会を頂けたように
思います。

そして、毎日一緒にいる
お母様だからこそ気が付かれること、
そしてできること、
共に見ていけるのも有難いです。

受験生が緊張するのはありますが、
ご家庭でサポートされるお家の方の
想いも合わせて一緒に受験へ向かっていければと思います

あと少しどうぞ宜しくお願い申し上げます!

(文責・林マ)