受験生にとって、必需品はいろいろあります。

過去問を解くときに必要なタイマー。
暗記に使用する時の赤シート。
模試会場に向かうまでの指先対策のカイロ…などなど。

受験生にとっての最強アイテムは何か?
と聞かれたら、一つ
’お家の人が作ってくれたお弁当!’
と言えるんじゃないかと思います。

青藍学院で一番受験生が
ホッとしている時間、そしてリラックスしている時間が
’食事’の時です。

お弁当を待ってました!と
ばかりにひろげる小学生、
それは中学生も変わりありません。

お母さんの中には、
「勉強がんばってね!」と
一言メモをお弁当に忍ばせる方も
いらっしゃいます。

ちょっとしたその一言や
お家の方のお弁当に元気づけられて
再び机に向かっていく受験生。

勉強は自分自身と向き合う
孤独な作業とも言えます。

そんな時、お家の方からのお弁当は
大きな応援になるのではないかと思います。

受験生にとって、
’心の込もったお弁当’に
勝るアイテムはないかもしれません。

(文責・林マ)