夏期講習10日目に入りました!

昨年とこの夏が違うな、
と思う時間があります。
それは、「昼やすみ」です。

午前から授業をして、お昼を過ぎて
午後の授業に挑む、小6そして中学三年生。

昨年までは、「黙食しましょう!」と
呼びかけていました。
シーンとした中、黙って食べてもらわなければ
ならなかったのですが…

今は賑やかに
話をしたり、
笑いながら、お昼を過ごしています。

受験期で何が一番、楽しかったか?
そうアンケートをとることがあります。
するとそこで必ずあがってくるのが
「お弁当の時間」です。

厳しい受験生活の中にも、ホッとできる時間。
それが少しずつ戻ってきたのかな、
と思う今日このごろです。

講習の残りあと少し。
一緒に乗り越えていきましょう!!

*今日は突然の大雨!そして雷でした*

🐥🐥🐥🐥小4/中学1年生 ご入塾・受付中です!🐥🐥🐥
       HPのお問い合わせフォーム
    または、お電話にてお待ちしております!
🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥