皆さん大健闘だった
私立の高校受験も無事終わり、
残すところ、あと都立高校入試となりました。

毎年、思うのですが
私立高校受験が終わってから10日。
都立を第一志望と考えていらっしゃる生徒さんにとって
この10日がなかなか難しく、厳しいところです。

私立の受験を終えて
もう、解放されてしまっている生徒さんを横目に
残り10日戦わないといけない。

また、年末からずっとやってきた
目に見えない疲れもジワジワと
蓄積されてきている、

そんな中での最後の都立。
私立と違い、科目が増え5教科。
バランス良く、どう最後追い込みをしていくか?

一つ一つが大事な局面になってきます。

だからこそ、
この最後の一山をしっかり登り切ってほしいと
いう思いがあります。

昨日、最後の日曜教室では
それぞれの勉強模様がありました。
緊張がきれることなく、
ここまで踏ん張り続けてきたこと、
本当はそれだけでも、凄いと思っています。

それでも。
あと1日。

いつも生徒さん達には、
「結果は後からついてくる」
とお伝えしています。

合格したら、とか
合格しなかったら、とか
結果を考えず、
一問、一問、丁寧に
そして全力で取り組んできて欲しいです。

それぞれの生徒さんの頑張りは
ずっと傍らで見てきました。

だからこそ、自信を持って
向かっていって欲しいと思います。

職員一同、
応援しております!!