夏期講習8日目に入りました。
「あっという間だ!」という生徒さんもいれば、
長かった、という生徒さんもおり、
それぞれ感じるところは違うようです。

講習の残り少しとなってきましたが・・・

今日、受験小5のクラスで
明日のお休みに何をするのか?と
ちょっとした質問が先生と生徒の間で
やり取りがありました

お出かけなど、
色々な答えがある中で
「体力温存!!」と
答えていた生徒さんがいたのが
印象的でした

この猛暑の中、
塾に通って来るだけでも、
10代の生徒さんにとっては、
なかなか体力が消耗することだと思います。

さらに、受験小5で、まだ受験小6とは
違いますが、
居残りをして、宿題を頑張っている生徒さんも
いらっしゃいます

体力温存。

なるほどな、と思った次第でした。

明日は1日お休みとなります。
また、31日から一緒に頑張っていきましょう!!