講習も6日目に入りました!

疲れもジワジワと出てくる頃かと思いますが・・・

授業後に自習をしていた
受験小学クラスの生徒さん達の間で
こんな事がありました

自習タイムも終わり、
生徒さん達が帰る支度をしていた頃
ある生徒さんが
「先生、今日〇〇ちゃん、誕生日なんだよー!」と
声をかけてくれました

その場にいた一同も!
「おお!おめでとう!」と

青藍の恒例?で、
そこから
Happy Birthday to you〜🎂💐と
みんなで合唱が始まりました

あれ?誕生日なのに自習をしていたのかな?と
ふと思い尋ねると

「お母さんからは、早く帰って来ていいよ、と
 言われたんだケド・・・
 まぁ、普段やってるし、やるか!と」

と淡々と授業後も自習をしていたようです

誕生日でも、自習
ありがたいです・・・!

こちらも、そんな生徒さんの日々の頑張りの様子を受け
大人の私たちも「よし、頑張ろう!」と
元気💪🏻🌞をもらっています

春期講習も残り数日となりました
あと少し頑張っていきましょう!!