講習2日目に入りました。

今日、塾を開ける時に、ちょうど受験小5の生徒さんと
一緒になりました

そこで宿題は終わった?
毎日4教科、授業があって
全て宿題が出るから大変だよね、などと
話をしていたのですが

その生徒さん、ポツリと
「今日はデザートが最高なんだ!」と。

え?と聞き返すと、
今日のお弁当のデザート
ドライマンゴーに、ナタデココと
自分の大好きなものを入れてもらったと
喜んでいました

受験小5は、午前中から
お昼をまたいで午後まで授業がありますが
そんなちょっとハードな授業も
お母さんが用意してくれる
お弁当やデザートで乗り越えられるな、と

その生徒さんの話を聞いていて
思いました

お弁当
子どもたちの頑張る原動力になります!

講習は毎日なので、
大変だと思いますが、
引き続きご家庭でのサポート
宜しくお願い申し上げます!