先日、センター試験がありました
このコロナ禍の中、受験生にとっては
試験を受けることも大変ですが、
また別のところに気を遣わないといけないという
大変な年だったのではないかと思います

そして今日
中学3年生の英語の授業で
センター試験のテスト、と言わずに
共通一次のリーディングのテストを授業内で
解いてもらいました

もちろん、80分34頁分は難しいので、
半分に減らして試験時間もその分短くして
実施しました

試験後は、丸つけ及び
解説をしたのですが・・・

やはり先入観というのは恐ろしいもので
何も言わずにテストを終えた後
「先生、ここどこの学校ですか?」
と質問があったのは、
こちらの狙い通りというか、
真正面から受けてもらってよかったな、と思ったところです

そういう流れもあったからか、
正答率も半分以上取れている生徒さんが
多くいました

真正面から
全力で取り組む
生徒さんたちのパワーに頭が下がった1日でした!