冬期講習10日目に入りました!

8日から学校のところや、
今日から学校のところなど、
学校によって始業式が違うので
冬期講習中でも
学校の始業式に出てから急いで
駆けつけてきてくれる
生徒さんがいます

中学3年生にもなると、
遅れてきた分の確認テストを受けられなかった
ではなく、
「確認テスト受けます!」と
全授業が終わったあと、
テストを受けてくれる生徒さんがいます

なかなかこれが難しいことで
学校があったから、
テストは受けなくていいか、
学校だったし・・・となりがちですが

せっかく勉強してきたから!と
授業外でもテストを受けようと思ってくれる生徒さんが
いるのはとても嬉しいです

受験学年のとっては今日で10日目を迎え
冬期講習もあと少しで終わります

今が一番疲れが出ているところなのではないかと
思いますが、あと少し踏ん張って
ここを乗り越えていきましょう!

非受験学年の生徒さんも
受験学年の生徒さんあと少し!
一緒に頑張りましょう!