ここから始まる?!

今日はいつになく自習室がシンとしていました。
都立入試。
受験生は快晴の中、
どんな気持ちで志望校の校門をくぐっていっただろうか?
と思います。

そして…
ガランとなった自習室に夕方数名の人影が!

おやと思って覗くと、
現中学2年生。
3月から新中3の生徒さんが、
期末へ向けて自習室で集中して勉強をしていました。

思わず、
「ここからか!」と。

走り抜けていった先輩達の後ろ姿をしっかりみて、
次は俺たち、と
スタートラインに立ってくれた。

そんな想いになりました。
有難いものです。

親の後ろ姿を見て…とはありますが、
先輩達の頑張る後ろ姿を見て、
いままさに走り出そうとしている中学2年生。

頼もしさ感じます。

現中学3年生の皆さん、
入試全て終わりましたね。
結果はまだこれからだけれど、
お疲れ様でした!

入試前に君たちが言っていた、
終わったらやりたいこと、
思う存分やって下さい。

そして現中学2年生の皆さん。
いよいよ来月から君たちが塾の最高学年、
中学3年生です。

越えなきゃいけない山も沢山あるけれど、
一緒に頑張っていきましょう。
まずは期末、ファイト!です