今日は受験小6最後のクラスが
ありました

今、こうやってブログを書いていても
本当かな?と思ってしまうぐらい
今日で「最後」ということが
不思議に思います

そう思うぐらい、
毎日彼ら彼女らと
勉強を共にしてきました

一緒に勉強することが日常だった

そう言ってもいいぐらい
彼ら彼女たちもほぼ毎日青藍に来て
一生懸命勉強してくれました

長い生徒さんで3年間
小4の時から塾に通って来てくれました

小6で入塾された生徒さんもいましたが、
もう数年通っている、
そう思えてしまうぐらい
皆と馴染めていたように思います

明後日に試験を控え
緊張や不安があるかもしれません

それでも、ここまで積み上げてきたもの
頑張ってきたことは
誰も奪う事はできないし、
それが最後には
「力」になると思っています

そしていつも支えてくれる
お父様、お母様方、

ご家庭の温かいサポートなくしては、
ここまで来られなかったと

まだあと1日ありますが、
明後日に向けて
体調を整え、
気持ちを整え、
全力でぶつかっていって欲しいと
心から願っています