4月も気づけば最終週になりました

新中1のクラスも、
3月からスタートして2か月。
だんだんクラスの方も
授業の方も慣れてきた頃かな、と
思っています。

そんな中で、
早くも居残りをして頑張る
踏ん張る、生徒さん達が出てきました

「居残りをしなさい!」
ではなく
「質問してもいいですか?」
とのこと。

今日も、宿題で間違えてしまったところを
自分が納得するまで解いて、
そして質問をして帰宅した生徒さんが
数名いらっしゃいました。

一人じゃない、
というところがまた感心してしまうところです。

分からないところ、
疑問に思うところは、その日のうちに解決する

その姿勢がもう中1からある事が
すごいな、と感じています

格闘する中1。
これからの成長が楽しみです。

また一緒に頑張っていきましょう!