春期講習も3日目に入りました

各学年よく頑張っていますが、
受験小6と同じように
学年が一つ上がって、頑張れるようになったな、
と思うのが受験小5の生徒さん達です

1年前は小4
現在の小4のように
元気一杯で、楽しく塾に通う!
のは一味違い、

通常授業でも
算数の授業が小4の時の2倍
そして課題も増え、
「集中」しなければならない時に、
ピッと集中して解く組む事がだいぶできるようになったと
思います

また、授業後の自習。

自習室を覗いていると、
授業後も残って
頑張って宿題をこなしている姿を
見かけます

そんな彼らの楽しい時間
それが「お昼のお弁当タイム」

今日も、
「受験小5は、塾にいる時間が長いけれど…」
と前置きしたうえで
「一番楽しい時間は、お弁当の時間だな!」と
言っていた生徒さんがいました

お母さんのお弁当は、
偉大です!

頑張る中にも、
可愛らしさのある小5クラス

また明日も1日
お待ちしております!