小3の体験授業を実施している
シーズンに入ると

小4の1年間の成長が
とても大きく感じられます

今日も、授業開始前の挨拶
何も言わなくても、
ビシッと無言で
きちんとした姿勢で
挨拶ができる状態で
待っていてくれました

一番最初の時は、
挨拶の時に、
ちゃんと相手を見て
挨拶ができない

足をぶらぶらさせてしまう

お隣とついつい
しゃべり続けてしまう、
などなどありましたが…

今では何も注意しなくても
自分たちで注意をして
挨拶ができるようになりました

さらに、計算!

こちらも格段に早くなっています!
今日もクラス全員で実施する
計算。
新記録が出ました!

最初から比べると
実に1分近く早くなっています
誰かが
ではなく、全員がというところ
ここが大変うれしいところです

今度、この成長ぶりを
ビデオに収めようかなと
考えているほどです

2月から始まった小4クラス
今月末で10か月

毎週毎週の積み重ねが
形になっていっているな、と感じる
この頃

1歩でも、2歩でも
お兄さん、お姉さんになって
小5へと上がっていって欲しいと思います

また一緒に頑張っていきましょう!