2週間にわたって続いてきた
個別面談もいよいよ今週末で終わります

青藍にお越し頂いている
保護者の皆さま
ありがとうございます

今日は、受験学年小6の授業がありました!
10月に入り、それぞれの課題も
違うものになって、
今日は進捗状況の確認など
していきました

しっかり、自分のやるべき課題を
できている生徒さんもいれば、
もう少しご家庭からのサポートも必要かなと
思う生徒さんもおり、
さまざまです

こういう時に、
便利だなと思うのが
「メール」です

電話だと、授業に入ってしまっている時など
なかなかすぐ対応ができないのですが
「メール」だと、基本的には、
だいたいその日のうちに連絡が取れます

実際、昨年度も
受験シーズンが佳境に入ってからの
数か月。

お母様やお父様
保護者の方とやり取りをしたメール数は、
1000通を超えました。

ちょっとした事でも
塾とご家庭で連絡を取り
受験生をサポートしていくこと
大切なように思います

10月も後半戦。

来週は、小6は連合運動会もあるようですが
身体に気を付けて欲しいなと思います!