講習7日目に入りました!

少しずつじわじわと
生徒さん達にも疲れが出てくるところです。

とかく生徒さん達には(特に受験生)
「早く寝よう!」と声かけをしています。

朝早くから夜遅くまで、受験生が
講習中、一番活用しているのが「自習室」です。

講習中の期間は
いつもの2倍の広さの自習室を活用しています!

受験学年小6も中3も
全員が残っても、まだ広さがあるぐらい
私語厳禁はもちろん、
ドアの開け閉めも気を付けて行動できるよう
お互い気をつけ合っています

話は少しズレますが…

教室から教室へ
そして部屋から部屋へ
授業をする為にクラスを移動している時に
どうしても荷物で両手が一杯ということがあります

そういう時に
サッと手を貸してくれる
生徒さんがいます

思わず「エンジェルありがとう!」と
言っていたら、

ここ数日は、
「先生、エンジェルいりますか?」
と声をかけてくれる小学生が出てきました

こちらが、お願いする前に
先にドアをサッと開けてくれるのです

夏期講習はなかなかハードな
1日ですが、
そんな可愛いエンジェルたちに
囲まれてサポートする側ですが
ミニサポートされております

お休みまであと1日
頑張って参りましょう!