今日は受験学年小6の授業がありました
学力テストが終わったと思ったら
またテスト!

という具合に毎月テストが
やってきています

今週も来週の学力テストへ向けて
確認テストなど授業で実施しております

今回は特に
図形や文章題、グラフ、規則性と
得意、不得意がハッキリ出がちな単元です

それでも受験学年ともあれば
「苦手!」とは言っていられません
苦手も克服していかなければならないこと

日常生活ならば、
苦手なものは
仕方ないね…でいいのかもしれません

それでも
「受験」と名がつくと
「乗り越えていこう」
という発想になるのは、
そうやって、苦手を克服して
合格を手にしてきた
笑ってきた卒業生の姿を
沢山見て来ているせいかもしれません

苦手単元ほど
丁寧にそして一緒に見ていきたいと
思います

そして苦手がすぐには
好きとは言えなくても
少しずつでも
「ああ、これね!」と
慣れていってくれたなと
そう一歩一歩ゆっくりでも変化していけたら
嬉しいです

また明日も皆さん、
お待ちしております!

(文責・林マキコ)