今日、中学3年生の授業がありました

夜、いつも居残りをして質問などして帰る生徒さんが
多いのですが明日、願書提出ということで
早めの帰宅となりました

風邪をひかないよう
しっかり防寒をして
学校へ向かっていって欲しいと思います

そして受験学年小6
今日は授業はありませんでしたが
それぞれの課題をやるため、
みな真剣に机に向かってくれていました

残り1週間。

限られた時間の中でも
まだ「できる」こと
「準備」することがあると思います

今日も、
「いま、これとこれができているが
この時間で何ができるか?」

「この単元とこの教科、
ここまで進んだが、何ができるか?」

そんな質問ももらい、
アドバイスをすると、

「わかりました、やってみます!」
と前向きの答えを返してくれる
生徒さんがいました

『受験生は受験当日まで伸びる!』

とはよく言ったものですが、

最後の最後まで
サポートできること
やりきって、
送り出したいと思います

明日もみなさん、
お待ちしております!

(文責・林マキコ)