1日お休みを挟んで、再び夏期講習が
始まりました!前半を終え、中盤戦。

今日はゆっくり休めた生徒さんが多かったのか、
お休みに入る前よりもみな、
パワーアップして、元気な姿を見せてくれました。

確認テストでも、
8割以上をパシッと取る生徒さんもおり
快調な滑り出しを見せてくれました。

今日も、受験学年小6の生徒さん達と
話しをしていて、
「休み前の体の疲れと今日の疲れは違う!」
というような発言も飛び出しました。

冷静に自分の体の具合を見て
それに見合った状況で、睡眠や食事を取っていく

まさにアスリートのような
生活だな、と。

そしてまた、勉強は毎回結果がつきつけられる
自分自身との戦いでもありますから、

アスリートな部分と
修行僧のような部分

どちらも持っていて、
受験生なのかな?とも感じます。

ここから4日間が勝負。
体調に気を付けて過ごして参りましょう!

また明日もお待ちしております

(文責・林マキコ)