連日、面談が続いていおります。
本日も青藍学院にお越し頂いた保護者の皆様
ありがとうございました!

塾内はいま中学部は
テスト対策モードに突入しております。

今日は中学3年生・2年生の授業でしたが、
自習室に、授業のない中1の姿が。

見れば、テスト対策の勉強は勿論、
学校の提出物もしっかり進めていました。
中1からいい習慣作りができれば
とても有難いな、と思います。
今日も遅くまで頑張ってくれていました!

そして受験学年小5
大事な速さをやっています

速さは時速、分速の速さの単位
そして時間の変換、
グラフの読み取り、
さらには、鶴亀算などとの併用
そして発展して旅人算
6年生にもなると「比」と関連して
深く大きく拡がっていく単元です

「速さはドラマ!」

を合言葉に
得意な単元に仕上げていきたいと思います

あの食塩水の問題が
「大好き!」と
言える彼ら、彼女たちなので
可能性はある!と信じております

また明日も皆さん、
お待ちしております!

(文責・林マキコ)