昨日は日曜日でしたが、
受験学年小5保護者会
中3オリエンテーションがありました

ご多忙の中、ご出席いただいた
保護者の皆さま
ありがとうございます!

受験学年小5では、
普段の授業内容に加え、
これから受験へ向けての
取り組み方、また夏の行事予定などについて
ご説明させて頂きました。

子ども達が普段やっている
課題もご持参いただき、
授業だけでなく、毎週出ている
子ども達の「取り組み」も
ご確認いただけたのではないか?と思います。

また保護者会の後も
お声かけいただき、
直接お母さま方とお話できたのも
とてもありがたい機会でした。

そして、中学3年生。
『今年1年受験をどう乗り切るか?』

他人ごとではなく、
自分の事として、
どこまで「受験」を受け止められるか
そして、この残された10か月間の過ごし方など、

青藍を卒塾していった
先輩方の取り組みなどをご紹介しながら

色々お話できたのではないか?と
思っております。

満開だった桜も散り、
季節も少しずつ移り変わっていくこと
肌で感じております

子ども達との勉強の取り組みも
次のシーズンへ向けて
職員一同、準備して参りたいと思います。

今週も、
一緒に頑張って参りましょう

(文責・林マキコ)