集中授業も9日目に入りました。
今日は土曜日だったので、学校が始まっていた
生徒さんも朝から塾に来て勉強に取り組む姿が
見られました

受験学年の小6中3は
課題が宿題とは別に出ています。

毎日、その課題をチェックしているのですが、
今日はちょうど、ある区切りなのでしょうか?

小6でも、
中3でも、
その課題に取り組んできたノートが
1冊終わるという生徒さんがいました。

宿題とは別の
課題のノート。

この夏期講習、そして集中授業の
課題のみでノートが1冊つぶれてしまう。
やりきってしまう。
その勢い。

そういう生徒さんが、一人だけでなく
何人もいる、という事に
努力の’厚み’を感じました

そして、
中1の生徒さんも
中2の生徒さんも
小4、そして小5
MPCの生徒さんも
みな、明日で夏の最終日となります

最後は、
ここまで頑張って夏を走って来てくれた
生徒さん達への「ありがとう」の気持ちを込めて
授業に向っていきたいと思います。

中学部は、
夏の総まとめテストがあります。

しっかり準備をして
挑みましょう!

いよいよ夏の最終日。
最後まで丁寧に。
皆さん、一緒に頑張りましょうね!

(文責・林マ)