講習7日目。
いよいよ折り返し地点に入りました!

しかし、それでも受験学年小6と中3の
勢いは止まらず?
本日も授業開始30分前から、すでに
教室にて自習をする受験学年の姿が見られました。
夏期講習も中盤戦。
人数が減るかしら?と思っていたのですが…

この「勢い」には
こちらも「やる気」をもらいます!
みんな、ありがとう。

今日は中3の授業でちょうど
手元に「春期講習」のデーターがあり、
その事について生徒さん達との間で
話が上がりました

出席率や、宿題の達成率、
また小テストの合計点など、
春期講習と比べものにならない程、
全ての項目において春期を上回っている夏期講習

たかだが数カ月。
「一体、何が違うんだろう?」

その問いに、
ある生徒さんが一言、答えてくれました。
「気持ち!!」

まさに、その通り!
そんな答えが、彼らの中から
出て来た事がとても、嬉しく感じました。

やる気スイッチの入り方も
含めて、夏期講習。

また、明日もみんな
待っているよ!

一緒に頑張ろうね。

(文責・林マ)