現中1の生徒たちも、
3月からは、新中2として授業が始まりました!

教室も教科ごとに変わり
ただ、変わっていないのが
担当する先生です

今年もそうでしたが、
3年間、1クラスを先生方が
見守り続けます

先日も新中2の英語授業がありましたが、
中1の総復習においては、
8割を超す生徒がほとんど。

中1からの積み重ねが前の担当の先生から
しっかりできていること、
有難く感じました

中2の授業、
課題が終わり、ちょうど帰る時間になった時の事です

一人の生徒が、
「先生、腕相撲しましょう」
と。

中1の入りたての時に、
何かのきっかけで
一緒に腕相撲をし、
その時、その生徒は、
残念ながら負けてしまったのですが…

立会人の生徒もおり、
ゴ―!の合図で
腕相撲。

見事、完敗。
こちらの負け!でした。

中1の最初の時よりも
格段に強くなっていて
驚きました

この子は、負けた時から
ずっとこの日を待ち望んでいたのだな、と。

負けましたが、
すがすがしいというか、
とても嬉しく、
そういう一瞬が
次の授業へのパワーに繋がるな、
と思った1日でした。

新中2の皆さん、
春期講習も一緒に頑張りましょうね!

(文責・林マ)